さわやかに晴れる日が続いている・・・・・・
昨日は午前中はお経さんをもらい、夕方にはシルバー人材センターから派遣されてきた植木屋さんと剪定の相談
バブルの時代にはプロに頼むと最高で17万もかかった剪定だが
今ではシルバー人材センターに頼むと5万を切る価格でやってくれる
ありがたい・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
R塾のブログを見ると、丁度今頃1学期の中間試験が終わった頃だと分かる
これはきっと誰にも言ったことがないと思うが
中高生の頃、俺には1学期の中間試験が終わったあとにある儀式があった
それは試験最終日、昼ごろに誰も居ない家に帰ってくると
自分の部屋で真っ裸で布団に入って寝ることだった・・・・・
5月の終わりごろはまだ少し肌寒くそれでも布団に入るとじわじわと暖かくなりなんともいい気持ちだった
試験前の数週間は夜更かししただけで勉強したような気持ちになり
それでも眠い目をこすりながら机に噛り付いた
その試験終わりの開放感にくわえて素っ裸の昼寝である・・・・・
ただこの儀式は年に一回だけ、この1学期の中間試験終わりだけのものだった
なんか変な子供やな・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
北海道で行方不明になっていた児童が1週間ぶりに発見、保護された
自衛隊の物置に入り込み雨露をしのぎじっとしていたらしい・・・・
ずいぶん長いかくれんぼになってしまったナ・・・・
まッ とりあえずは・・・よかった・・・・