今日も午前3時だ・・・・・・・・
Nのブログに登場する「うどん県さん」は俺のブログに時たまコメントを入れてくれる
「とんびさん」と同一人物なのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
龍時」03−04を読んでいるうちに4時半になってしまった・・・・
次男一家の合宿生活は続いている・・・・・
長女は風邪をひきながらも保育園に通っている
次女は熱があるので保育園を休んでいる・・・・・
俺と元嫁は女の子を育てた経験がないので戸惑っている
女の子は当たり前だが産まれたときから女の子なのだ
例えば一日中待っていた父親(次男)が仕事から帰ってくる・・・・
男の子なら「わ〜〜い」と駆け寄る・・・・次女は違う
「うぇ〜ん」と泣いて見せるのだ・・・・・
一日中待っていたのにどうしてお父さんは直ぐに抱っこに来てくれないの?
・・・・・・・・・・・・う〜〜む、大変だ・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
次男夫婦は辛抱強く子育てをしている・・・・声を荒げることなど決してしない
子供が泣けば泣き止むまで抱っこをしている・・・・・
俺の影に隠れてあまり目立たないが実は俺の元嫁も相当過激なほうである
息子たちが小さかった頃は子供のウソ泣きはほとんど取り合わなかった
「ハイ!熱もありません、ウンチも出ました、お腹も空いていません
アナタの泣き顔はウソ泣きで〜〜す。お母さんは忙しいから相手出来ませ〜〜ン!」
とあっけらかんと子供に宣言していた・・・・・・・
俺のほうはもっと酷く
「お前が泣くのはお前の勝手だがうるさいから黙って泣け!」
と2歳児に無茶な要求をしていた・・・・・
それでもなんとかまあ育った・・・・いい悪いは別である
子育てに正解なんてありはしないのだ
要は親がその子供が可愛いかどうかである・・・・愛していればそれでいい
その他の事は仕方のないことなのだ・・・・環境もある、相性もある、運命もある
しかしながら次男夫婦の子育ては前途多難だ
人間は二本の手と足しかない、平等に1日は24時間しか与えられていない
健闘を祈りたい・・・・・「やっさん」に出来ることがあれば何でも言ってくれ