今日も午前2時に目が覚めてしまった・・・・・・
そこからどういう訳か眠れない・・・・負のスパイラル・・・
6時過ぎにまたウトウトし始め小一時間で起きる・・・
気分は最悪だ・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
哀しいニュースは聞きたくない・・・・・・
殺人・詐欺・暴力・テロ・・・・
例えばバングラデッシュで日本人がテロで多数殺された
そのニュースには心が痛む。被害者の方たちには心からの哀悼の意を送りたい
でもそのニュースを掘り下げて知りたいとは思わない
知ったところでその人たちの命が戻ってくるわけではないのだ
それに比べると選挙のニュースは平和で楽しい・・・・罪がない
まあ国や都市の行く末を決める大事な選挙だということはわかるが
そうめくじらを立てるようなことでもないと俺は思う
選挙はお祭りだ・・・・
どの神輿が一番多くの担ぎ手を集められるか・・・・
化け猫小池は凄いなあ〜〜〜
参議院選挙なんか霞んじまってるもんね〜〜〜