昨日はヒロコ姉さん夫婦と元ヤンの兄ちゃんと俺と4人で
天橋立までドライブしてきた・・・・・・
昔、モリシタの運転で来たことがある俺は無料の駐車場を探すが
なかなか判らない・・・・・・
まッこの辺でいいかと民家の500円の駐車場に停めて歩き出したら
直ぐ近くに探していた駐車場があった・・・・
天橋立をちょっとだけ散策してからロープウエイに乗る
それから遅めの昼ご飯をたべてから舞鶴へ・・・・・・
今回のドライブの目的は舞鶴記念館・・・・・ユネスコ記憶遺産だ
ヒロコ姉さんは満州からの引揚者なのだ
当時は彼女は2〜3歳だったのでほとんど覚えてはいないそうだが
その時代の社会情勢や引揚者の資料をじっくり見ながら思いを馳せている
彼女にとっては自分のルーツを探す旅だったのだろう
早々に記念館を見終わった俺と元ヤンの兄ちゃんは喫茶店で待つ
///////////////////////////////////////////////////////////////
参院選が与党の大勝で終わった・・・・・田中康夫、落ちちゃったナ・・・残念
アベノミクスは蜃気楼だと俺は言い続けているが世間はそう思っていないみたいだ
所得者層の上位の富裕層1割を優遇すればトリクルダウンで下に蜜が落ちてくると言う学説は絶対に間違いだ
何故ゆえに富裕層は富裕層なのか?
そんなことは決まっている・・・・・強欲だからだ・・・・
そんな層の人間が富の分配を考えるか?・・・・答えはノーだ
俺はやはり政治と言うのは真ん中6割の中間層に手厚くすべきだと思う
中間層6割が富めばそこから最下層2割へのトリクルダウンは有り得る
もうちょっとなんとかならんもんか・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
参院選が終わると同時に次は都知事選だ・・・・・・
茶坊主みたいな増田某が自民党の推薦を受けて立候補するらしい
*************************
知事在任中に何をしたのかと言えば、自民党政治に乗っかり、大型開発、公共事業をどんどん進めて莫大な借金をつくった。その額は12年間で1兆4000億円です。知事就任前と比べ2倍ですよ。そして借金をそのまま残して(県から)去った。県議会で彼を評価する議員は誰もいないでしょう
神奈川・湯河原町の別荘通いが問題視された舛添要一都知事じゃないが、増田氏も知事時代は出張好き。1年間で100日以上も県外、海外出張に出かけたこともあり、議会で「東京に行っているより、県内の本当に深刻な問題をしっかり知事の目で見ていただきたい」と皮肉られている。
*******************************
こりゃあネガティブキャンペーンを打たれたら小池には勝てないナ
どうせなら宇都宮さんでいいんじゃね?
まッ 何度も言うようだけど俺は東京都民じゃないけどね・・・・