元嫁が50肩で苦しんでいる・・・・・・・
若い頃には想像も出来なかったことだが右手が肩から上にあがらないみたいだ
仕事で着付けをするときなどは無理をして動かしているみたいだが
家の中だとそういうわけにはいかない
何かと俺が補助をすることになる・・・・・・
洗濯物を干したり、ドライヤーをかけたり・・・・などなど
最初の頃はすまなさそうにしていたが近頃はすっかりこの状態に慣れてしまって
ドライヤーを持ってきては俺に「ホレ・・・」とあごで指図をしたりする
ったくもって、感謝知らずのオンナだ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
ここ数年、俺は心に温めている計画がある・・・・・・
それは四国八十八箇所の巡礼の旅に出ることだ
信心とは対極にある精神構造を持っているし寺社仏閣にも何の関心も興味もない俺だが
四国を旅するならやっぱり何らかの理由付けがいるんじゃないかと思うのだ
「四国にお遍路行ってきました!」って言えば格好がつくじゃないか・・・アハハ
本当の目的は走る(歩く?)ことで、四国を一周すればかなり足腰が鍛えられるはずである
だからずいぶん前からガイドブックを買い込んだりユースホステルの会員になったりと
準備はしているのだ・・・・・・
ところがどうにも踏ん切りがつかないでいる・・・・・
旅立ちの第一歩が踏み出せないのだ・・・・・
年がら年中オフシーズンのあまりないマラソン大会も8月だけは極端に大会が少ない
旅をするならこの8月しかチャンスはないのだ・・・
しかしながら、還暦の重い腰はなかなか上がらない・・・・・トホホである