昨日は元嫁が会社が休みだったので久しぶりに朝の涼しいうちに健康の森へ行って走ってみた
やはりランニングマシンで走るのと実際に地面を蹴って走るのとでは身体にかかる負荷が全然違う
最初の1kmほどで両膝に違和感を覚えたがしばらく走っているうちに気にならなくなった
4kmぐらい走ったところで今度は左足ふくらはぎが張ってきたのがわかる
極端に右利きの俺はどうしても右足で地面を蹴り左足で着地するような走り方になってしまい
左足のほうが筋力が弱いような気がするのだ
これから実際に大会に出るようになったらレース前にしっかりサロメチールを塗りこみ
サポーターでがちがちに固めて走らなければならない
まあ当面の問題点が少しだけ判っただけでも昨日のトレーニングは良しとしなければならないだろう
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日の昼に珍しく三男のタカシから電話がかかってくる・・・・
どうやらタカシの嫁が用意してくれた朝ごはんのパンを食べかけにして
ダイニングテーブルの上に置いて来てしまったから始末しておいてほしいと言うのだ
嫁が帰ってきてそれを見たら気を悪くするかもしれないからと・・・・・
なんとまあ、お優しいこって・・・・・もう結婚してから1年も経つというのに・・・・
俺なんか自分ではすっかり忘れているけど新婚時代に元嫁が作ってくれた料理を
「不味いから捨ててしまえ!」と言い放ったことがあるらしい・・・
ちなみにこのネタで俺は今でも時々元嫁からネチネチと責められることがある
「ホンマにアンタは酷いヒトやった!」
と遠くを見る目で元嫁は俺を見る・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へいへいへい・・・・・・ワタシは貝になりたい