夜半から降り続いた雨で今朝はとても涼しい・・・・寒いくらいだ
近頃哀しいニュースが続いている
ちょっと前にはノイローゼの母親が幼いわが子4人の首を締めて無理心中を図った
数日前には少年たちが仲間の少年をリンチして殺してしまった
理由はラインの返事が遅いと言うというなんともやるせない瑣末なものだ
昨日は女優の高畑敦子のバカ息子が起こした事件で母親の彼女が謝罪会見を開いていた
俺は元嫁を会社に送り届けている道すがらクルマのナビでその映像を見ていた
助手席に座った元嫁が涙ぐんでいる・・・・・・元来は心根の優しいオンナなのだ
10代や20代の頃は毎年8月6日になると広島の原爆で亡くなった方たちを想って涙ぐんでいた
それを見て無神経な俺は「うひゃひゃ・・・・」と笑ったものである
今はいつの間にか俺のことをグーパンチで殴るモンスターに育ってしまった
どこで間違えたんやろなああ〜〜〜
///////////////////////////////////////////////////////////
今年もまたあの気持ちの悪い24時間テレビがやってきた
俺は今年も故立川談志の名言をここに記そう
「美談ってええやつはよお、それを口にしたとたんに美談じゃなくなるんだよ」
今夜は戸締りをしっかりして早くにさっさと寝てしまおう