今日になってもまだ筋肉痛だ・・・・・・
太ももとお尻の肉が痛い・・・・・
でも筋肉痛というやつはそのうちに良くなる
やっかいなのは関節痛だ・・・・足首、膝、腰・・・・
とりあえず今のところは関節の痛みはない
土曜日は午後4時に山中温泉をスタートした
間寛平や吉本の芸人がやって来て大会を盛り上げていた
ボッチとはスタートしてからしばらくは併走していたが
2km地点あたりでボッチの背中が見えなくなった・・・・
かなり暑かったので暑さに極端に弱いボッチにはそのうち追いつけるだろうと思いながらテクテクと走る
途中、12km地点あたりのエイドでゆっくり座り込んで
ずぶ濡れのTシャツをリュックに入れてあった新しいものに着替え
ゼッケンも付け替えた・・・・・・
4時間近くの長丁場だから5分や10分のロスは気にしないほうがいい
山中温泉をぐるりとまわるコースでは20kmあたりで一番の頂上にさしかかる
かなり急な坂道を走ったり歩いたりしながら登っていたら
「やっちゃん!」と後ろから声が聞こえた・・・・・
ボッチだ!!
「あれ?お前、なんで俺の後ろに居るの?」って聞いたら
どうやら腹を壊してトイレに駆け込んだところを俺が抜いてしまったらしい
ボッチは腹の調子が悪いらしく青白い顔をしている
頂上付近までは一緒に歩いて登っていたが再びトイレ休憩するボッチを置いて
俺は先を急いだ・・・・・
6時半頃からは帽子に取り付けたLEDランプを点して走る
何しろ真っ暗な山の中の夜道だ
途中ずいぶん歩いたけどそれでもなんとか8時5分ぐらいでゴール
ボッチはあの調子だとひょっとすると回送車に拾われたかもしれんと思ったけど
なんとか8時半頃に戻ってきた・・・・・
いっやーッ!しんどかったなあ〜〜とお互いの健闘を讃え合い
宿に戻って風呂に浸かってからビールで祝杯をあげた
もう、ヘロヘロや・・・・・・