昨日、ボッチからメールがあり、来年の東京マラソンに落選したとのこと・・・
ボッチは毎年抽選に申し込んでいるが一度も当選したことがない
倍率が異常に高くなかなか当選しない
俺は東京という土地に恐れをなしているので一度も申し込んだことがない
昔、二十歳の頃、当時付き合っていた彼女に手酷い振られ方をした
あれから40年、彼の地には足を踏み入れたことがない・・・
最後のデート場所は後楽園遊園地だ
これから先の人生でも東京には行くつもりはない・・・
東京マラソンと同じ日に愛知では犬山ハーフマラソンという大きなマラソン大会がある
この大会にボッチと俺は毎年参加している
2月下旬の寒い時期に開催される大会なのでボッチはいつも絶好調で
俺はこの大会では一度もボッチに勝ったことがない
ボッチが東京マラソンに落選したからまた今度も犬山ハーフで一緒に走ることになる
と、思っていたら・・・・・・
昨日の夕方に姫路マラソンの事務局からメールが来て
なんと来年の姫路マラソンに俺が当選してしまった
この姫路マラソンはランナーからの評価が高く、一度出てみたいと思って
毎年抽選に応募していたがずっと落選していたのだ
今回が初めての当選となった
姫路マラソンは犬山ハーフと同じ日だ・・・・・・
ボッチ、ゴメンよ〜・・・・今度の犬山ハーフは一緒に走れなくなった
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
明日は愚息の件で昼から会合が持たれる・・・・・・
俺の親父の親友の句を拝借するならば
「十二までは育て易し、十二からは育て難し」
というところか・・・・・・・
ホンマにもう、クソボケがああ〜〜〜〜