日本人の気質として、いいことが続くと次には悪いことが起きるのではと不安になる
というものがあるらしい・・・・・
まあ、何十年もマージャンをしている身には
勝敗というものは6:4で勝ち続けたら大勝利
5・5:4・5でも勝てたらかなり高い勝率だと思っている・・・・・
なんで俺がこんなことを言い出したかというと
人は他人を責めるときに特に日本人はいくら腹が立っても
いつかこの怒りが自分に跳ね返ってくるかもしれないと思い
鶏のように相手の尻の穴から嘴を入れて内蔵をほじくり出すような戦いはしないものだと思っているのだ
でも日本人のなかにも完膚なきまで相手を叩きのめさなければ気がすまないというタイプの人間もいる
まあそういうときは運が悪かったんだと諦めるしかないな・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにリライムのジムで汗を流した・・・・
内転筋運動はいつもよりきつかった
今度の日曜はおおい健康マラソン
10kmだからサクっと走ってこよう・・・・