ラソン大会では事前に送られてくるナンバーカードと引き替えにゼッケンをもらう
そのゼッケンを胸につけて走るのだ
ゼッケンにはだいたいが自分の番号が大きく表示されているだけだが
時には手数料を払うと自分の望む文字をゼッケンに入れてくれる大会もある
俺はそういうことは今まで一度もしたことがなかったが
どういう気まぐれか今回の富山マラソンでは手数料を払って初めて文字を入れてもらった
「やっさん」
ただの気まぐれだったがこれがなかなかいい効果があった
沿道で応援してくれている見知らぬ人たちがこのゼッケンを見て俺の名を呼んでくれるのだ
「やっさん!頑張って!」
俺はすぐさま応える
「あいよー!サンキュウ!!」
俺は応える度に少しだけ足が軽くなったような気がした・・・・
う〜〜〜む・・・クセになりそうである・・・・