昨日、リライムで風呂上がりに鏡に映して見てみたら左足の腰骨あたりが腫れている
湿布を貼って様子を見ることにしているが明後日の伊賀シティマラソンの出場は微妙だ
無理をして来週の湘南国際に影響が出るのは何としても阻止したい
怪我の原因は解っている・・・・榊原温泉ラソン大会だ
あのハーフマラソンで無謀にも上り坂で頑張って走ってしまったのだ
俺ぐらいの実力のランナーはあんな急な坂は走らずに歩かなければならない
変に頑張ると筋力の弱いところに負担がかかってバランスが崩れ故障の元となるのだ
今回はその無理が腰骨の関節に現れた形となった
今日は元嫁が50肩で通っている接骨院に行って診てもらおうと思っている
なんとか明後日までに治ってくれんかなああ
///////////////////////////////////////////////////////
接骨院に行ってきた・・・・・
優しい若い男の先生だった・・・・「無茶したらいけないですねえ・・・」
と諭すようにおっしゃる・・・・はいはいはい
腰のあたりの軽い肉離れらしい
明後日のハーフマラソンについて聞くと
スポーツ選手なら絶対ダメと言いますけど趣味のマラソンなら
どうしてもと言われるならお好きにどうぞとしか言えませんとの答え
電気をかけて、鍼を刺し、マッサージのあとストレッチをしてもらった
とりあえず明日までに腫れがひいてくれるといいんだが・・・・
明日の朝、また接骨院に行ってみよう・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
昨日、旅から戻ってPCのメールを見たら哀しいお知らせが入っていた
どうやら来年のワールドランは日本の開催はないことに決まったらしい
このワールドランは全世界で同時刻にランナーがスタートして
スタートしてから30分後にキャッチャーカーというクルマが走り出し
このクルマに追いつかれたらそこでレース終了というレースなのだ
日本では滋賀県の琵琶湖付近を午後8時頃にスタートして始まる
俺はこの大会にどうしても出てみたくてエントリー予約してあったのに
とても残念だ・・・・ちぇ・・・・