昨日は午前5時に福井を出発、一路伊賀上野を目指す・・・・
真っ暗な高速を八日市までぶっ飛ばし、そこからは下道・・・
8時前には会場の小学校に着いた
雨が降り続いていて駐車場も受付会場もぬかるんでいる
受付でゼッケンと計測チップをもらってクルマに戻り着替える
長袖Tシャツの上にゼッケンをつけた半袖Tシャツを着て
その上から雨よけのビニールのポンチョを着込む
足には計測チップを付けて装備完了だ・・・・
スタート地点では小雨の中ランナーたちがウォーミングアップに余念が無い
俺もランナーたちに混じって軽く走り出す・・・・
ん?・・・・左足の腰骨あたりが痛い・・・・・
おかしいなあ・・・・昨日はなんともなかったのに・・・・・
再び、ちょっと走ってみる・・・・・やっぱり痛い・・・・
俺はシューズに取り付けた計測チップを外してトラブルコーナーへ持って行った
「・・・・・・棄権しますわ・・・・・」
とぼとぼと自分のクルマに戻る・・・・・
クルマのハンドルにもたれかかって独りごちる
「こんなとこまで来な、わからんかあ〜〜・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度の日曜は湘南国際マラソンにエントリーしていて
その次の日曜は奈良マラソンにエントリーしてあるのだ
ここで変に頑張って怪我を大きくしてその二つを欠場したくはない
でもその前の夜の段階ではなんとかなりそうな感じだったのだ
だから朝早くに起きて伊賀上野くんだりまでクルマを飛ばしたのである
・・・・・う〜〜〜〜〜む・・・・・
帰りの道は長かったなああああ