今回の奈良マラソンもしんどいレースだった・・・・・・
毎回毎回、しんどいしんどいと言いながらどうして俺は走っているのだろう?
近頃はよくわからなくなってきてしまった・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
土曜は昼前に福井を出て奈良に向かう・・・・
奈良マラソンの会場で受け付けをしてから予約を入れてあったビジネスホテルにチェックイン
おんぼろボロボロのホテルで従業員の説明は不親切だしベッドもフニャフニャだったけど
サウナ付きの浴場があって朝の軽食付きで2泊で1万円でおつりがくるのだからあまり文句も言えない
でもまあ次回は泊まらないと思うな・・・・・・
近くのコンビニで缶ビールや缶チューハイやつまみを買い込んで酔っ払って寝込んだら3時間ほどで目が覚めてしまった
それからはベッドに横になって小説を読んで過ごす
目が覚めていても体を横にしていれば体は休まる・・・・と、どこかの本で読んだ
ホテルからJR奈良駅まではバスで移動
JR奈良駅からマラソン会場までシャトルバスが出ていたけど
歩いて移動する人もかなりいたので俺も歩いた
レースは坂の多いコースで終始しんどかった
それでもなんとか関門で止められることはなく5時間35分でなんとかゴールに辿り着いた