12月に入ってからも暖かい日が続いていた・・・・・
「このまま春になっちゃうんじゃないか?」
そんな人々の思いをあざ笑うかのように今朝はしっかり雪が積もっていた
きっと通期時間帯は道路は大混雑になるんだろうな・・・・・・
まッ この雪も明日には無くなるみたいだが・・・・
シュウちゃんとこだけ降ってくれればそれでいい
昨日は久しぶりにリライムのジムで汗を流した
思っていたより筋肉が萎えていていつものルーティーンをこなすのがしんどかった
今日ももう少しだけ足の筋肉を絞めておこうと思う・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
俺は小沢遼子というコメンテイターのおばちゃんが好きだ
近頃はメディアに顔を出しているのを見かけないが生きているのだろうか?
ずいぶん前のことだが、福井の高志高校を卒業して大学には進学せず
東京の専門学校に通って二十歳で司法試験に合格した女の子の話題がニュースになったことがある
そのニュースをお昼のワイドショーでとりあげていて
番組の最後に司会の草野仁さんが
「どうか今、大学に通っている皆さん、無駄な時間を過ごしていないか今一度考えてみてください」
とコメントして番組を閉めようとしたその瞬間
ゲストで出演されていた小沢遼子さんがボソっとつぶやいたのだ
「無駄は大事よ・・・・・無駄は・・・・・・」
俺はその一言ですっかり小沢遼子さんのファンになってしまったのだ
人生の回り道や道草をすべて無駄と言って切り捨ててしまったら
きっとそんな人生を送った人は死ぬときに自分の味気ない人生に後悔するんじゃないのかな
まあでも俺のいう人生の無駄とNの主張する書店巡りの無駄は本質的に全く違うけどネ
あいつの場合は単なるストレス解消の一つの手段に過ぎない
「ボクちゃん、塾に籠ってばかり居て
たまに本屋さんに行って息抜きしないと息が詰まっちゃうんですううう」
って素直に白状すればいいものを・・・・・・
だからお前は平成のソフィストと揶揄されるのだ・・・・
まッ 還暦の爺さんに突っ込みいれる俺みたいな偏屈な爺さんが居てもいいやろ
にゃはははは・・・・・・・