土曜は午前中に福井を出て高速を三重まで飛ばした・・・・
R塾の1階にある美容室に予約を入れてある
12時の約束だったが1時を過ぎてしまった・・・・・
去年の春以来の金髪にしてもらった・・・・また家人に怒られるな・・・
3時間にものぼる苦行に耐えてからR塾の階段を登る
Nに挨拶だけしておこうと思ったらどういう訳か俺のホテルまでついてくると言う
いやいや小学生じゃないんだからチェックインぐらい一人で出来るしと思いながらも
俺のクルマで一緒に津のビジネスホテルまで行った
俺が風呂に入っている間、俺の部屋で待っていてもらってそれからホテルの近くの居酒屋で飲む
したたかに飲んだあとNは電車で久居まで帰っていった
受験の真っ最中なのに悪いことをしたな・・・・・・・
翌日はいつもよりは早めに出かけたおかげでマラソン大会の会場の直ぐ近くにクルマを停めることが出来た
エントリーカードの再発行もすんなりとしてくれて何のストレスもなかった
ラソン自体は10kmの部だから楽勝である
フォームに気をつけて無理せず淡々と走ることだけを心がける
結果は53分43秒・・・・・なかなかの好タイムが出た
ラソンのあとは津の極楽湯で風呂に浸かってから久居のホテルに行く
このホテルは15時まではチェックインさせてくれない
近くのコンビニでビールとつまみを買い込んでホテルの駐車場で15時になるのを待った
15時を過ぎてからホテルにチェックインしてお昼寝・・・・
5時過ぎに起き出してホテルの風呂に行く・・・・
Nとはこの日も7時に待ち合わせをしている
久居駅の近くの居酒屋でまたもやしたたかに飲んでしまった
翌日月曜は朝の8時46分にやっと目覚める・・・
ホテルのモーニングは9時までだ・・・・あわてて食堂に駆け込んだ
この日は奈良までNとは別々のクルマで移動して鈴木のセンセと昼飯を食べる段取りになっている
俺はナビ様の言うとおりに奈良までクルマを飛ばした・・・
途中Nから携帯イン・・・・
どうやらNの親父さんの様態が良くなくて大病院で検査を受けることになったらしい
残念だが奈良には行けそうもないと言う・・・・・
まッ しゃーないね・・・・俺は霧の酷い阪奈道路を奈良に向かった