昨日は京都で木津川マラソンのハーフの部に出場した
終始冷たい雨が降りしきる最悪のコンデションだった
しかしながら去年一番楽しかった一色マラソンが暴風の中の開催だったように
俺は荒天の元の大会が意外と嫌いではない・・・むしろ好きである
青い空の元で爽やかな汗をかくというのもそれはそれで気持ちはいいが
俺は悪条件の元でうひょ〜〜と言いながら走るのも好きなのだ
なにやらワクワクしてしまう・・・・・
子供か!と各方面からツッコミが聞こえそうな気がするな・・
タイムは2時間11分と平凡だったが最後までなんとか元気に走れた
フルに出場したボッチも4時間25分の好タイムでゴールしたらしい
前の日までボッチのゴールを見届けようと思っていたけど
降りしきる雨にどんどん体温を奪われた俺は無料配布のうどんを食べてさっさと帰ってしまった
ごめんね、ボッチ・・・・友達がいのない男で・・・・;;)
///////////////////////////////////////////////////////////
今朝は顔がボコボコになって目覚めた
俺は疲れが酷いとアトピーが悪化して顔に出るのだ
これはずいぶん前からうすうす感じていたことなんだが
どうやら俺は大きな勘違いをしているのではなかろうか?
そもそも俺にはフルマラソンを完走出来るような体力など備わっていないんじゃなかろうか
それが同じ歳のボッチが軽々とクリアするのを見て
ノー天気の俺は自分も同じように出来て当たり前と勘違いしているような気がする
だいたいボッチはほとんど毎日トレーニングをしているのに
グータラな俺は週に1回、しても2回がせいぜいなのである
こんな俺が体力を維持できているとは到底思えない
今月末にはフルの2連戦が待ち受けている・・・・・
いよいよダメかもしれない・・・・
自画像の遺影は間に合わないナ・・・・・トホホだ