去年の京都マラソンの思い出はとにかく身体が重かったこと
前日に泊まった民宿のおじいさんがしっかりご飯を食べさせてくれたおかげで
レースの最初から最後まで腹が重かったことしか覚えていない・・・・
今年は去年のコースを思い出しながらぼちぼちと走った
そういえばこんな風景のところを走ったなあ〜と思い出しながら走った
ハナからタイムは狙っていない・・・・スタートから最初のトイレでウンコ休憩だ
おかげでEクラスでスタートしたのに最後までGクラスのランナーに混じって走ることになった
第一目標が制限時間内にゴールすること
第二目標が怪我をしないこと
第三目標が最後まで元気に走ることだ
そういう意味ではだいたい目標の走りは出来た
結局5時間17分でなんとか最後まで走り抜けることが出来た
最後の最後まで前を歩くランナーが邪魔で思うようには走れなかったから
普通に走れていたら5時間ぐらいでゴール出来ていたように思う
走る前までは不安で仕方なかったがこれでなんとか5時間ぐらいで走れる自信がついた
懸案だった左腰骨あたりの筋肉の痛みもなんとか最小限で食い止められた
今度の日曜の姫路マラソンは楽しんで走れそうだ