今日も雪が積もっている・・・・・寒い、寒い・・・・
昨日は健康の森へ行ってトレーニングをした
1周200mの室内トラックを5周するトレーニングを1本ごとに休憩を入れて5本
最初の3本はゆっくり走り残りの2本は全力疾走だ
BSテレビのランスマというマラソン番組で紹介されていたトレーニング方法を取り入れてみた
フルマラソンのような長距離を走る時は体内の糖分だけでは足らなくなり
脂肪分を燃焼出来るような身体作りが求められるという
それにはのんべんだらりと走っていてもダメで時には自分を追い込むトレーニングも必要なのだそうだ
LSD(ロング・スロウ・ディスタンス)も重要だがそれだけではダメみたいである
どうしても楽な方へ楽な方へと流されてしまう俺は近頃はチンタラチンタラ走ってばかりいた
今週は付け焼き刃かもしれないが自分を追い込むトレーニングをしてみようと思う
頑張りなはれ、俺・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
今日は鈴木のセンセの誕生日である・・・・・61歳だ
ヤツとの付き合いはもう40年にもなる
こんな身勝手でわがままな俺の面倒を40年もみてくれている
頭がさがるわ・・・・・ありがとネ、センセ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センセはああ見えて意外と仕事の面では厳しいところがある
先日もヤツと話していてヤツの部署のセールスの男性があまり仕事が出来ないという話になって
俺が「少しぐらいキミが取ってきた仕事を回してやったらいいのに・・・」と言うと
即座に「いややわ!なんで俺が面倒みたらなアカンねん!」と言い返された
どうやらヤツにとって面倒をみるのは決まった人間だけらしい
昔流行った占いに動物占いというものがある
生年月日などのちょっとしたデータを入れると自分のカラーの動物がわかる
俺は「ライオン」でセンセは「ゾウ」だ
そして占いにはこう書いてある
・・・・・ゾウさんはライオンさんが大好きです・・・・・