今日は朝から晴れている
天気予報によると今日と明日は全国的にいい天気らしい
シュウちゃんとこのスキー場も最後の一儲けが出来ることだろう
俺は明日は最難関コースの能登和倉フルマラソンに挑戦する
今回で5回目の出場になる
今までの戦績は2勝2敗だ
2回は最後まで走りきったが2回は後半とぼとぼと歩いてしまった
フルマラソンの後半に歩いてしまうと運動量の減少とともにとたんに身体の熱量が落ちる
おまけに和倉マラソンのコースは後半は海沿いの道で冷たい海風が容赦なく遅ってきて
汗で濡れたウエアが冷えて身体の熱をどんどん奪っていく
まるで大きな鎌を振りかざした死に神に追いかけられているような気分になる
さて・・・・明日は死に神は現れるだろうか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は最後の調整をしようかとも思ったが左足のふくらはぎに違和感があったのでトレーニングは休んだ
まあここまできたら休むのもトレーニングのひとつだろう
明日は決して無理をせず上り坂は勇気を持って歩き
後半の海沿いのコースを走れる体力を温存する戦法をとるつもりだ
「後は野となれ山となれ」戦法は封印する
頑張るぞ!俺・・・・・・・