やーッ!こけちゃいました!・・・・・
ずいぶん昔にマラソンランナーの谷口君だっけ?
オリンピックで靴が脱げて転んじゃったことがあったけど
俺の場合は残り1km弱のあたりでヘロヘロになりながらも
最後の気力を振り絞って激走している時に盛大に転んでしまった
右膝はウエアがズタズタに切り裂かれ右腕も擦過傷があちこちに・・・
血だらけになりながらも直ぐさま立ち上がってゴールを目指した
なんとか4時間54分でフィニッシュ・・・・
やはりこの大会はただでは済ませてくれない
最後の最後であんな試練が待っているとは露程にも思っていなかった
そして俺の怪我は右膝がズル剥け、右腕があちこちに擦過傷で
右半身に集中していたかと思いきや本当に強打したのは左腕だったみたいで
翌日になったら左腕が顔まで上がらない・・・・・
これはなかなか不便である
ずいぶん前にシュウちゃんとスーパー銭湯に行ったときに
50肩のシュウちゃんが芋虫みたいにクネクネと下着を脱いでいるのを見て
アハハハハとあざけり笑った覚えがあるが昨日は俺も下着を脱ぐのに難儀した
人を笑わば穴ふたつ・・・・・だな・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
サウジアラビア国王が来日しているそうな・・・・・
石油の価格が下がって国家が赤字になったから経済発展している日本に知恵を借りに来たという
日本人の多くはたぶん俺の意見に同意するだろう
「アンタら・・・まず自分らが贅沢な生活やめなはれ・・・」