昨日は午前中は元嫁の買い物に付き合い、午後からはお絵かき教室・・・・
油絵はなかなか難しい・・・・何と言ってもこっちはど素人なのだ
初心者にとって一番難しいのは色
たとえば背景にあるアスファルトの色にしても同じ色が出来ない
白と黒を混ぜれば灰色になるだろうというのは浅はかな考えだ
先週塗った色と今週塗った色では微妙に色合いが違ってきてしまう
俺は6号の小さなキャンバスから始めているけどいつになったら完成するのだろうとため息が出る
トホホだな・・・・・・・
油絵教室は夕方の5時に終了するのでそれから少しジムに行く
1週間前の和倉マラソンの際、転倒して強打してしまった左腕がまだ少しだけ痛む
内転筋運動とステップ運動を少しだけした
老人の身体は休むととたんに萎えてしまうのだ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夜、M女史と連絡がとれる・・・・M女史はなかなか電話に出ないのだ
わたしはパニック障害だからとしおらしいことを言う女史に
「いったいいつの話してんねん!もう治ったやろ!アホか!」と有無を言わせない
さらに続けて「朝は一人で起きれるんか?電車には一人で乗れるんか?降りる駅は覚えていられるんか?」
と矢継ぎ早にツッコミを入れる・・・・・
「や・・や・・・やかましいわ!・・・おのれ!・・・」と気色ばむ女史
さてさて『やっさん』という取扱注意の劇薬は彼女にとって吉と出るか凶と出るか
にゃはははは・・・・・・知〜らないっと・・・・・