老後はふしだらな生活を送りたいと公言していた・・・・
「例えば、どんな?」と聞かれると
「昼頃に起き出して近くのサ店でトーストを囓りながらスポーツ新聞を読む
昼からはパチンコ屋か競輪場・・・・・」
だいたいそこらへんまで話を進めると大抵誰も聞いてくれなくなった
ところがそんな思惑とはかけ離れた生活を今はしている
タバコは20年前に止めたし朝はちゃんと7時前後には起きる
そういう生活がしたいと願っているわけではなくて
そういう生活パターンが一番身体が楽だからそうしているだけだ
若い頃はとにかく夜更かしというものが好きだった
中高生の頃は朝まで机にかじりついていれば勉強している気分になれたし
大学生の頃は徹夜でマージャンしていても明け方頃には不思議とハイテンションになってしまって何を見ても笑い転げていた
今は夜中の2時3時に目が覚めてしまうと何もすることがなくて閉口してしまう
昨日は12時頃に寝付いて今朝は6時頃に目覚めた
今日もなんとか俺の(老後?)の一日がはじまりそうだ
久しぶりにリライムのジムへ足を運ぼうと思っている