午前5時・・・・・トイレに起きる・・・・・
のどが渇いたので冷たいお茶を飲む・・・目が覚めちまった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は次男の嫁さんが午前中赤ん坊を預けに来た
上の5歳と3歳の娘を散髪に連れて行く間、赤ん坊の面倒をみる
もうすぐ10ヶ月になる赤ん坊は下の歯がちょっとだけ生えて可愛いが
人見知りもするようになってお母さんが居なくなるとワンワン泣く
それでも20分ほど抱っこしていたら泣くのにも疲れたのかおとなしくなって
いつの間にか俺の腕の中で眠ってしまった・・・・・
昼頃には髪を切ったお姉様方が帰って来て昼ご飯を一緒に食べる
ほんの数時間の滞在だったが俺の元嫁はぐったり疲れた様子だった
俺は昼からはお絵かき教室・・・・・
とりあえず人生初の油絵は完成らしい・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
気象に関するニュースを見たら今年は黄砂が観測されていないらしい
そんなことは1964年以来初めてのことだという
どおりで花粉症の症状が軽く済んでいる訳だ
2月〜3月のアレルギー症状は複合汚染だと俺は思っている
花粉・黄砂・PM2・5のトリプルパンチである
今年はそのうちの二つがないのだからアレルギー症状が少ないのは当たり前だ