昨日はポン友Kと飲みに出かけた・・・・・
ここんところ俺の交友関係はM女史から始まって「昔の名前で出ています」シリーズだ
その中でも大トリはやっぱり50年来のポン友Kということになる
昨日は昔話に花を咲かせながら痛飲した
飲む打つ買うの三拍子が揃った遊び人のヤツはここ40年ほどほとんど小説なんてものは読む時間がなかったらしいが
どういうわけか近頃久しぶりに本屋に立ち寄って小説を買って読み始めたのだという
読書の習慣が全くなかったので最初は読みずらかったものの徐々に作者の筆力に引き込まれすごく面白かったと言う
ヤツが40年ぶりに手にした小説が村上春樹騎士団長殺し
昨日は深夜の12時まで飲み続け二人して帰って来たけど
遊び人のKは今朝早くからゴルフだと言う
そしてゴルフに出かける前に俺の家まで「騎士団長殺し」の上巻を届けてくれた
俺は二日酔いでベッドの中で倒れていたが元嫁が受け取ってくれた
こういうところが50年も連れ添ってきた理由なんだろうな・・・・