ポン友ヒデが大腸がんの手術を福井医科大で受けるらしい
昨日は見舞いに行ってきた・・・・・
ヤツはいつものように豪快である
「いっやーッ!しばらく食えなくなるとおもってさ〜
寿司を腹一杯食って、おまけにアイスを2個も食べてから入院したら
血糖値がとんでもなく高くってさ〜〜医者がビックリして手術日まで絶食してくださいって言うんだよ
もう参っちまったさ・・・・・・」
ネットで調べてみたら術後半年ぐらいはかなり食事制限を受けるみたいだ
それでもサウナ仲間のおっちゃんに聞いたら手術をするというのはそれだけ助かる見込みがあるのだという
大腸がんについてはステージ4だともう医者は手術を勧めないらしい
小一時間ほど話をしてから病室を後にする・・・・・
「じゃあ、またな・・・・」と言う俺に
ヒデは「おう!生きてたらまた会おうぜ!」と手を上げて応えた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当たり前だ・・・・・まだまだくたばってもらう訳にはいかない