去年は38回のマラソン大会に出場した・・・・・
そのうち1回だけ(鯖江ツツジラソン)で途中リタイアした
残りの37回のマラソン大会の中で一番楽しかったのが山中温泉で開催された寛平ナイトランだ
寛平ナイトランは去年が第一回目で今年はどうなるのかと心配していたが
やっぱり好評だったらしくて今年も開催される
エントリー申し込みは5月1日からなので昨日の夜、眠いのを我慢して12時まで起きていて5月1日になったと同時にエントリーした
32kmとちょっと長距離だがその分ゴールしたときの感動は計り知れない
暗闇の中をずっと走っているとランナーにとっては急にゴールが目の前に現れる
そこは賑やかなお祭り広場だ・・・・これには身体が震えた
その後、疲れた足をひきずって旅館にたどり着きお湯に浸かる
なんとも言えない開放感・・・・・幸福感・・・・・
毎日風呂に入っている俺だがあんなに風呂が気持ち良く感じられたことはない
あれは経験した者でなければ解らない・・・・
だからどうしても俺は大好きな友人のSにもあの感動を味わってもらいたいのだ
そこで昨日の夜、俺のエントリーをした時にSのエントリーも勝手にしてしまった
Sは困った顔をするだろうがもうエントリーしてしまったものは仕方ない
俺はSの足にすがりついてでもお願いして一緒に走ってもらうつもりだ
S君・・・・・これは君の宿命だと思って一回だけ付き合ってくれ
高校一年の時同じクラスで俺と知り合ってしまったのが君の運命なのだ
頼む!この通りだ!・・・・・・