近頃ずっと両足が筋肉痛だ・・・・・・
たいしてハードなトレーニングをしているわけではない
何でだろう?
////////////////////////////////////////////////////////
なんかNがやつのブログでこれからの日本の教育体制について語っているけど
どうも俺の感覚とはどんどんかけ離れていくような気がしてならない
やはり一番の問題は文部科学省の役人が東大出で固められていることなんじゃなかろうか
俺はずっとずっと以前から言い続けている
国民の政治にしろ教育にしろ一番大事なのは中間層なのだ
極端な言い方をすれば上位2割と下位2割は無視してもいいのだ
上位2割は放っておいても進歩していくし下位2割は中間層に手厚くしておけば
必ずやその中から下位の2割に対して手をさしのべる人間が出てくるのだ
それが日本という国なのだ
上位2割の中のそのまた上位のエリートと言われる人種が日本の政治や教育を決めていこうとしている
危うい限りだ・・・・・・・・・・