ここんところずっと思っていたのは身体をリセットしたいということだった
ところが絹こしトーフより柔らかな意志しか持ち合わせていない俺はぐずぐずと踏ん切れないで居た
いよいよ今月末の東尋坊ウルトラマラソンが迫って来るに当たって嫌々ながらも禁酒の誓いを立てたのだ
すると土曜日に何年ぶりかで体重計に乗ったという元嫁が現在の自分の体重に仰天してしまいダイエットをすると言い出した
俺にとってはまさしく僥倖である
厳密に炭水化物をすべてカットしなくても野菜中心の食事に自分一人だけ変えるのはなかなか難しい
だから当初は月・火の二日間だけ禁酒をしようと志を立てていたけど急遽どせならということで土曜まで止めてみることにした
そうすればかなり身体のほうも改善されるはずである
とりあえず昨日の夜は飲まなかった
最後に酒を飲まなかったのは2年前の断食道場だったはずだから約2年ぶりだ
/////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりに幾久公園に行ってトレーニングをしてみた
1周300mのトラックをキロ5分のペースで3周する
インターバルを入れながらこのトレーニングを3本
かなり息があがる・・・・・・それからジョギング・・・・
しんどかったが今の俺の状態ではこれぐらいで仕方がないだろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方にはヒデの病室を見舞ってきた
10kg近く体重が落ちたというヒデはすっきりしていた
「やすぅ、お前にバチが当たらないのが不思議や・・・」
と憎まれ口だけは変わらない