昨日の鯖江つつじマラソン大会・・・・・・
朝起きたときには少し肌寒かったのでこりゃ今日はボッチに分があるなと思っていた
ところがスタートの10時15分頃には陽が差してきて気温はぐんぐん上昇
スタート地点でスタートの号砲を待って立っているだけで汗ばむ陽気となってきた
しめしめこの気温なら今日は俺のもんだと内心ほくそ笑む・・・・
でも昨日の鯖江ラソンは当初から2週間後の東尋坊ウルトラの練習と俺は位置づけている
東尋坊ウルトラ完走のためにインターバル走をして持久力をつけるのが狙いだった
だから最初の1kmは無理をせずキロ6分を目指して走った
次の1km地点から2km地点までの1kmはスピードを上げて走る
1週間ダイエット&禁酒をしたおかげで身体は軽い
自分の思うようにスピードが上がる
それでも次の2km地点から3km地点までの1kmは意識的にペースを落として呼吸を整えた
3km地点からはまたスピードアップだ
そうやって1kmごとにスピードを早めたり落としたりしながら6kmを走る
そこからは身体に無理がかからない程度で流す計画だった
ところが暑さでへばっているだろうと踏んでいたボッチが直ぐ後ろまで迫ってきていた
そして最後のトラック勝負に持ち込まれてゴール直前に抜き去られてしまった
トホホである・・・・タイムは10km、53分29秒
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レースのあとは一緒に走ったSを交えて毎年恒例で風呂に入ってから焼き
肉屋で打ち上げだ
1週間のダイエット&禁酒のあとだからめちゃくちゃ美味かった
それにしてもボッチもSもよく食うなああ〜〜〜
凄いわ・・・・・・