いっやーッ!暑かった!しんどかった!
昨日の富山清流マラソン大会・・・・・・
神通川のそばに設けられた1周14kmのコースを3周する
スタートは午前9時・・・・晴天の昨日は気温がぐんぐん上昇
正午頃には30度を突破してじりじりと焼けるような暑さだ
俺はどういうわけか身体の調子が良くてキロ7分を目指していたペースが
気がついてみるとキロ6分に・・・・
隣を走っているランナーが腕に付けているスマホからアナウンスが聞こえてくる
「5kmを通過しました。ここまでの平均速度は1km5分40秒です」
おいおいおい・・・・・アカンがな・・・・速すぎるがな・・・・
それでも急にペースを落とすわけにもいかずにスタスタと走る
暑さは容赦なく襲ってきてどんどん体力を奪っていく
1周目はそこそこ元気に走れたけれど2周目でだんだん嫌になってきた
アカンわ・・・・もう止めよう・・・・2周でリタイアや・・・
どうやら近頃俺はリタイア癖がついてきてしまったような気がする
気持ちに踏ん張りがきかないのだ・・・・・
2周目の途中からは走ったり歩いたりを繰り返して前に進んだ
結局2周でリタイア・・・・・トホホだな