昨日は午前中に北陸電力が工事にやってきた
太陽光発電の最終チェックかと思ったら引き込み線の工事と配電盤の付け替え工事だった
工事の最中に30分ほど停電となる・・・・・
電気が通っていないとテレビもパソコンも見れないしウォシュレットも使えない
不便なもんだ・・・・・
電気が再び通ってパソコンを付けたらネットに繋がらない
う〜〜ん、困った・・・・俺は人に胸を張って言えるほどのパソコン音痴だ
子供達に連絡して来てもらおうかなという考えが一瞬よぎる
それでも記憶の重箱の隅をほじくっていたら電源の確認ということを思い出した
そこでほこりをかぶっているブースターのオンオフスイッチを入れたり外したりしていたらそのうちなんとかネットに繋がった
門前の小僧も20年も経てばネコよりはましになるみたいだ
やれやれである・・・・・・
午後は前日の深酒が祟って昼寝をしたりしてゴロゴロ過ごす
夕方には嫌々ながらジムに行き鼻くそほどだけトレーニングをした
こんなんで日曜にフルマラソン走れるんやろか?・・・・
黒部カーター記念マラソン大会は去年出場したフルマラソンの中ではベスト3に入るぐらいイメージの良かった大会だ
何が良かったのかはハッキリとは言えないがとても気持ちのいい大会だったとしか覚えていない
さて、明日も去年のように気持ちよく走れるだろうか・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
俺は麻生太郎って政治家は全く評価していないけど
昨日の「米国はその程度の国なんだよ」発言には深く同意する
国民の4割が(人間は1週間で神様が創った)と信じている国なのだ
ちょっとどころかだいぶ足らないというのを前提に話をしなければならない
バカにつけるクスリはないのだ・・・・
あッ そうそう・・・でも俺も地球温暖化には懐疑的である
それとこれとは別の話だ・・・・