火曜の夜、ユーチューブで玉置浩二の「メロディ」を聴いていたらなんだか目が冴えて眠れなくなった
この歌には何の思い出も思い入れも無いけどやはり玉置浩二の歌は凄い
眠れないままいつものようにマラソンのサイトを彷徨ってみる
毎年出ている滑川ほたるいかラソンがエントリーを開始していたので早速ハーフにエントリーした
10月の8日・9日の連休初日の8日開催だ・・・・
ふと他の大会日程に目をやると9日に新潟で新潟シティマラソンが予定されている
新潟シティマラソンは参加人数が1万人を超えるそこそこ大きな大会だ
カイロの施術のおかげで妙に元気になってしまった俺の脳裏に邪な考えがよぎる
そこからは天使と悪魔が頭の上で言い合いを始めてしまった
悪魔:8日のハーフはトレーニングだと思えばいいじゃん・・・
軽くジョギング程度に身体を温めて、その日のうちに新潟へ移動して
翌日にフルマラソン走ったらいいんじゃない?・・・・・
天使:たった2日前にあれだけ苦しい思いをしたのにもう忘れたの?
フルマラソンを走るってことがどういうことか解ってる?
無理に決まってるじゃん!・・・・・さっさと寝ろ!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はなんとか新潟シティマラソンへのエントリーを我慢して横になった
これは本当に危険な状態だ
夜中にパソコンの前に座っていると自分がスーパーマンにでもなったような錯覚に陥る
実際水曜の昨日にはまた日曜のフルマラソンの疲れが出て一日中ゴロゴロしていたのだ
日曜に富山でハーフを走り月曜に新潟でフルを走ったりしたら1週間ぐらい福井には帰って来れないかもしれない
へたするとそのままあの世とやらへ行ってしまうかも・・・・・
ったくもってバカにつけるクスリは無いナ・・・・−−;)