土曜は但馬ドームまで行って翌日の神鍋高原マラソンの前日受付をした
福井からだとなかなか遠い・・・・クルマで4時間以上かかってしまった
夜は去年泊まってとても気に入った養父のビジネスホテル
缶ビールを1本、瓶ビールを1本、それでも飽き足らず部屋で缶チューハイを1缶・・・・・
すっかり酩酊状態で10時過ぎにダウンだ
ところが夜中の1時過ぎに目が覚めてしまう・・・・
2時半頃までなんとか眠ろうと努めても睡魔はやって来ない
仕方が無いのでホテルの自販機で禁断の缶チューハイに手をつける
これだけ飲んだら翌日のマラソンはしんどいに決まっている
スタート前までは前日の蛮行の後は見られなかったもの走り始めてすぐに後悔した
最初の1kmのしんどいことしんどいこと・・・・汗が滝のように落ちる
それでもアップダウンの多いコースをなんとかかんとか完走
タイムは10km、56分5秒・・・・やーッ!しんどかったあ
あとで聞いた話によると熱中症でランナーが次々に倒れ死者まで出たという
やっぱりハーフを避けて10kmにしといて良かった
ラソン大会のあとはシュウちゃんちに行ってシュウちゃんと風呂へ行く
夜は毎年但馬牛の焼き肉とビールだ
日曜の夜はぐっすりと月曜の朝まで眠れた
ぐっすり眠れたのが良かったのか悪かったのかちょっと元気になった俺は
そのまま福井に帰るのが惜しくなってきた
奈良のセンセに電話して昼ご飯を一緒に食べることにした
Nにもメールして一緒にどうや?と聞いたら外せない用事があるという
悔しそうなNの顔が目に浮かぶ・・・・・うふふ・・・・
奈良でセンセと昼ご飯を食べながら少し話して福井まで高速を飛ばした
さすがに途中のパーキングで少しだけ仮眠をとる
夕方になってやっとこさ福井に着いた・・・・移動距離400kmってとこか・・・
あきまへんがな・・・人生の無駄遣いばっかしてたら・・・・