昨日は午前11時から父母の7回忌の法要・・・・
遠くからやって来てくれた親戚に加え俺の3バカ息子も久しぶりに顔を揃えた
お坊さんは1ヶ月ほど前にこの日を東別院に頼んでおいた
そして東別院から派遣されて来たお坊さんと挨拶をしてビックリ!
なんとそのお坊さんは俺の高校の同級生のツジモリ君の息子だった
俺は高校の頃はほとんど毎日このツジモリ君とつるんで行動していたくらい仲が良かったのだ
その息子が俺の父母の7回忌の法要のお経を読んでくれるとは・・・
縁とは本当に摩訶不思議なものだ
息子さんのお経はリズム感に富んだなかなかいいお経だった・・・
ツジモリ君とはもう20年以上会っていないが元気みたいだ
そのうちまた酒でも飲みたいものだ
お経が済んでからは昼は近くの『吟楽』という懐石料理店で会食
夜はみんなで焼き肉を食べに出かけた・・・・
まあ結構な出費になったが仕方あるまい
お金はこういう時に使うものなんだと俺は思う
だから俺は軽自動車にしか乗らない・・・・・・