やーッ!しんどい大会やった!・・・・志賀高原トレイルラン
やっぱりこれが本物のトレイルランってやつなんだろうな・・・
ラソンとトレイルランでは全く別物なんだってことが身にしみて解った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
志賀高原トレイルランは40kのロングコースと14・8kのショートコースがある
俺が参加したショートコースは午後1時のスタートだった
ナビで検索すると福井から会場までは5時間近くかかる
土曜は朝の6時頃に福井を出発、ナビ様の言うとおりに運転したら11時頃に会場に着いた
福井は34℃というのに会場はさすがに高原だけあって23℃!
高原をそよふく風がとても気持ちいい・・・・
それでもスタートしたらとにかく登りだ・・・・汗が噴き出す
トレイルランというのはランニングではないのだ
早く登る登山とでも言う方がしっくりくる
だから給水のエイドもない・・・・・各自リュックに飲み物を携帯しなければならない
途中何人かは大会関係者のお兄ちゃんが立って応援してくれていたが
ヤブ蚊対策で養蜂場の作業員みたいな顔も全部蚊帳で隠れるような服を着ていた
道なき道を突き進み山にへばりついて岩肌を登りヤブ蚊の大群の中を走り
ぬかるみの道に足を取られながらとにかく前へ前へと進む
そして後半は転げ落ちるように山を駆け下りてくるのだ
これがまたしんどい・・・・・自分の体重がもろに腰や膝の関節にのしかかってくる
結局俺は約15kをなんとか3時間で戻って来ることが出来た
あのコースでは制限時間が5時間ってえのもうなずける
でも途中リタイアしたってどうやって戻ってくるんだろうな?・・・・
やーッ!でも、しんどかったわ・・・・来年はもう出ない(TT)