昨日の午前中、次男の嫁さんが赤ん坊を預けにやってきた
赤ん坊はまあ最初はいつも通りぐずって泣いたがやがて泣いていても仕方ないと諦める
とりあえず上の姉さん達よりは聞き分けがいいような気がする
元気に育って欲しいナ・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
ご存じの方も多いと思うが、加戸前知事は12年前から今治市獣医学部を誘致するために「岩盤規制」をこじ開けようとしていた方で、文科省の後輩にあたる前川喜平・前事務次官の主張をかねてから「全否定」している。閉会中審査でも以下のように「前川ロジック」をメッタ斬りにした。
《『加計ありき』と言いますけど、12年前から声をかけてくれたのは加計学園だけであります。
 私の方からも東京の有力な私学に声をかけました。来ていただけませんかと。けんもほろろでした。結局、愛媛県にとっては12年間加計ありきでまいりました。いまさら、1、2年の間で加計ありきではないのです》
《行政が歪められたという発言は、私に言わせると少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けていただいたということで、歪められた行政が正されたというのが正しい発言ではないのかなと思う》
////////////////////////////////////////////////////////////
月曜日・・加戸守行・前愛媛県知事の発言をテレビで見た・・・・・
この爺さんの言葉にはは説得力があったけどなあ・・・・