昨日は午前中は元嫁と買い出しに行き、午後はお絵描き教室だ・・・・
描き続けている自分の絵を見ると改めて自分の絵の才能の無さに愕然とするな
これでも小学生の頃は学校をずる休みした日にヒマに任せて鉛筆書きであしたのジョーを模写したら
後ろの家で下宿していた大学生のお兄ちゃんに
「これは君が描いたものじゃないだろう!」と言われるぐらい精巧な絵が描けた
たぶん俺には色彩感覚が無いのだ・・・・・まッ それも含めて絵の才能だわな
油絵教室は午後3時から5時までのタイムスケジュールだが
集中力が全くない俺は3時過ぎに教室に入り4時過ぎにはもう筆を洗っている
5時まで居たことは一度も無い・・・・
4時半ごろに「じゃあ・・さよーなら〜」と教室を出てしまう
昨日も4時半には教室を後にしてジムに行った
いつものメニューをなんとかこなす
昨日はなんだか体調が良くなかったのかステップを踏むのが辛かった
それでもまあなんとか30分で100段をこなす
9月のウルトラマラソンに向けてもうすぐ試練の8月が始まる
頑張らねば・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
毎年10月の中頃に俺が福井県下では一番だと評価している敦賀ラソン大会がある
ところが今年と来年は福井国体の都合とかで開催されないらしい
とても残念だ
そして毎年この大会とかぶってしまうのが東山のアクアスロンという大会だ
スイミングとランを組み合わせたこの大会にボッチは3年前から出場している
スイミングが苦手な俺は敦賀ラソンがあるからという理由で今までボッチの誘いを断ってきたけど今年は言い訳がきかない
こないだのはなはすマラソンの打ち上げでビールを飲んでいたら
なんと、Sまでが「僕も出てみようかなああ」と言い出してしまった
おいおいおい・・・である・・・・・・
東山アクアスロン大会は
Aコース・・・スイム350m&ラン6・3km
Bコース・・・スイム1050m&ラン13・6km
というAとBのコースがある・・・・350mと言っても泳ぐのと走るのではえらい違いだ
ところがよくよく見たらスイム200m&ラン2・8kmのらくらくコースというものもあった
ボッチは今年はBコースに出るらしい
Sに聞いたらAコースにしようかなと言う
俺はAコースにしようからくらくコースにしようか迷っている
なんかこう・・・・脅迫されてるような気分や・・・・・
トホホだな・・・・