暑いなあ〜・・・・今日の福井市の予想最高気温は35度だ
テレビを点けると不倫の話題ばかり・・・・
どうして日本人はこんなに不倫のニュースが好きなんだろう?
テレビのレポーター達は謝罪の言葉を要求するが
いったい誰が誰に対して何を謝罪しろというのだ?
「世間をお騒がせしてすみません」と当事者は語るが
いやいや貴方の不倫のおかげでこっちは盛り上がっていますから
と「世間」のうちの一人の俺なんかは思うけどなあ・・・・
きっと世の男性のほとんどは心の中で「くだらないなあ」と思ってるんだろうけど
そんなことを口に出したら女性陣から総攻撃を食らうのが目に見えているから沈黙する羊になってんだろうな
そー言えば中国の人工知能が「中国共産党は無能」って応えて
さっそく機能停止にされたらしい・・・・・笑える・・・・・
昨日は午後になってリライムのサウナ仲間のマコト運輸の社長から携帯イン
ビヤガーデンの券が一枚余っているから今夜来ないかという誘いだ
リライムの屋上ビアガーデンは値段の割にはたいしたことが無いという評判で
20年以上リライムに通っている俺だけど今まで一回も利用したことが無い
しかしながらマコト運輸の社長には普段リライムのカードを借りていて無下に断る訳にも行かなかった
仕方が無いので行くことにする
それでも俺は自分のスケジュールは変更したくなかったので
夕方にジムで汗を流してからサウナに入り、7時過ぎにビアガーデンに登って行った
俺がビアガーデンに行くと6時頃から飲み始めているメンバーはすっかり出来上がっていて
丸焦げの肉だけが鉄板の上に転がっていた
まあ仕方が無い・・・・ビールだけはどこで飲んでもビールだ
生ビール4杯とチューハイ1杯をのどに流し込む・・・・
生ぬるい夜風を受けながら酔客で賑わうビアガーデンを眺めていたら
猛母の言葉が蘇ってきた・・・・・
・・・・・・「付き合いならば、家でも燃やせ・・」