昨日の暑さは殺人的だった・・・・福井県下の最高気温は37・6度!
福井市でも36・9度まで登り詰めた・・・・
クーラーをつけた部屋にいてもじんわり汗ばむ・・・・おいおいおい
それでも週間天気予報を見てみると暑さのピークは昨日だったような気がする
台風5号が列島を縦断すればそれなりの暑さに落ち着くんじゃなかろうか
昨日は昼前からリライムに行ってジムとスイムで汗を流した
ランニングマシンで30分ほど走ってからプールで10往復した
最後のほうはほとんど溺れているようなもんだ・・・・・
と書いてみたいが本当は実際はそうでもない
1〜2往復目は勢いだけで泳げるけど3往復目からは息があがる
このままじゃ絶対溺れてしまうなと思いながら平泳ぎを混ぜて泳ぐ
ところが一番苦しいのは4〜6往復目あたりで最後の8〜10往復目あたりになると
どういうわけか力が抜けてブレスがやりやすくなってくるのだ
だから最後の3往復ぐらいは平泳ぎを混ぜなくてクロールだけで泳げる
ここいらへんがスイミングの不思議なところだ
ヘッポコスイマーはヘッポコスイマーなりに進歩していくのである
俺はいつになったら休まずに500m泳げるようになるのだろう・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
まだ8月だけどそろそろ来年のマラソン大会のエントリーをしてみようかと
今年の2月に走って気持ちの良かった姫路城マラソンに来年もエントリーしておこうとホームページを探してみたら
来年2月の大会のエントリー期間が7月いっぱいで終了していた
おいおいおい・・・・・トホホだナ・・・・・