昨日の午前中は土砂降りの雨・・・・
テレビでは大雨洪水警報が発令されたというニュースが頻繁に流れる
近頃はスマートフォンも避難警報が遠慮無く鳴り続ける
なんだか便利なんだか不便なんだかよく分からない・・・・
アキラ一家の引っ越しはどうなることやらと案じていたが昼からは雨もあがり
3時頃に引っ越し業者が荷物を運んできた・・・・・
荷物と言っても冷蔵庫と洗濯機とテレビ、それに家具が少し
気持ちがいいくらいシンプルだ・・・・
これからはアキラ一家が隣の家に住むことになる
しばらくはその距離感が微妙になる
俺や元嫁は向こうのエリアに踏み込むつもりはさらさらないが
問題は孫達である
俺は(親の意に反して孫を甘やかす爺さん)という像からはかけ離れているが
孫のほうは、特に長女なんかは俺の顔を見ただけで泣き出した赤ん坊の頃とは違って
近頃は何の疑いもなく俺の懐に飛び込んでくるようになった
まあこんな強面の爺さんでも構わないと言うのならいくらでも遊びに付き合ってやろう
今から思春期までの短い間だ・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日は昼飯にマクドナルドのビッグマックフィレオフィッシュを食ってしまった
腹がはち切れそうになって、これはまずい!とリライムのジムにはいつもより早めに行った
筋トレのあと内転筋運動300回、ステップ100段を践み
それからプールで10往復・・・・・まあこれぐらいやっておけば多少はカロリーは消費されただろう
今度の土曜はいよいよ寛平ナイトランがやってくる・・・・
痩せなければならない・・・