午前1時・・・・・風の音で起こされる・・・・
こんなことは初めてだ・・・・
シュウちゃんとこのイチゴハウスは大丈夫だろうか?
///////////////////////////////////////////////////////////
こんな俺でも初めて参加するマラソン大会は緊張する・・・・・
土曜は滋賀の竜王で(滋賀30K)というマラソン大会に出てきた
「しがサーティーケー」と呼ぶらしい・・・・
これからのマラソン大会シーズンに向けて調整する意味で設けられた大会みたいだ
台風が近づいてきていてスタートから雨が降りそぼり肌寒かった
コースは竜王の広大なスポーツ施設のなかに設けられた1周3kmのトレイルランコースを10周するというもの
トレイルランコースだから半分は芝生で半分は土のコースだ
それが雨が降っているものだから芝生は雨を吸って重くなっているし
土のコースは延々とぬかるみが続くという最悪のコンデションだった
30kだからキロ6分で走りきれば3時間である・・・・
この大会はこれからのマラソン大会に向けての練習用であるから
目標時間ごとにペースランナーがたくさん走って居る
3時間・3時間半・4時間・4時間半・5時間・・・・・・
俺は3時間半から4時間の間で走り始めたがペースランナーのペースが異常に早い
おいおいおい・・・・ちょっと待てよ・・・・・と息を切らしながら3周ほどついて走った
近くを走って居た俺より年配のランナーに声をかけてみる
「あのペースランナー、早くないですか?」
「ああ・・あれはフルマラソンの目標タイムなんだよ・・・」
あちゃーッ!そっか・・・・そりゃあ早い訳だ・・・・
ハナからサブ4のペースで走っていたらしんどいに決まってる
俺は重い芝生に足を取られながらも頑張って走っていたが8周で嫌になってリタイアしてしまった
それでもまあ24kmほど走ったことになる
とりあえずこれからのフルマラソンに向けての練習にはなったと思う
それにまだまだサブ4にチャレンジするのは無謀なんだということがよく分かった
今度の日曜は富山マラソン
無理せず完走を目指して大会参加料の分ぐらいはエイドで美味しい物を食べてこよう
//////////////////////////////////////////////////////
奈良の馬淵君って落選しちまったんだね・・・・・・・
旧民主党の中では唯一応援していた議員なのになあ〜〜残念!・・・・
なんで野望の党になんか入っちまったんだろう?
せめて立憲民主党か・・・・じゃなかったら無所属で突っぱねたらよかったのに・・・
子だくさんだというのにこれから生活どうするのかなあああ・・・