土曜に受付をしてナンバーカードを受け取っていたから日曜はあまり慌てて会場に行く必要はないと思っていた
富山マラソン高岡市からスタートして富山市にゴールするというワンウエイのマラソン大会だ
俺は前日に富山駅前のビジネスホテルに泊まったからスタート時間までに高岡まで電車で移動しなければならない
9時スタートだから8時頃までに高岡駅に着けばいいだろうと7時半頃の電車に乗ったら
車両の中にランナーらしき人が2〜3人しか乗っていない・・・・・
ん?・・なんでこんな少ない?・・・・
今年は金沢マラソンと開催日がかぶったから参加者が集まらなかったのか?
ところが高岡で会場に着いたらランナーがうじゃうじゃ居た・・・・
やっぱり俺がのんびりし過ぎていたのだ・・・・
それでもなんとかスタートに間に合って小雨の中42・195kmの長旅に出ることが出来た・・