昨日はアキラの要請で会社まで送っていった・・・・・
元嫁の出勤は午前9時でアキラは午前8時だ・・・・
1時間違うだけで街の雰囲気はがらりと違う
やはり午前8時の街は人々が学校や職場に向かって急ぎ足で歩いている
道路を走るクルマのスピードも若干速いような気がする・・・・・
ところが歩く速度は速くてもクルマの中から見渡すと街ゆく人たちは皆うつむき加減だ
なんだかみんなつまらなさそうに難しい顔をしている・・・・
いつから日本人はこんな風になってしまったのだろう?
俺たちが子供だったころ・・・昭和30年代や40年代・・・・・
大人達はみんないつもニコニコしていたような覚えがある
(生きてるだけで丸儲け)を地で行くような人がいっぱい居た・・・・
今は生きていくのが窮屈な時代なんだろうな・・・・・
そんなことをぼんやり考えていたらたった2ヶ月で9人も殺した男のニュースが流れてきた
人口は減っていてもインターネットの普及で精神的な人口密度が過多になり
いよいよ人間同士が共食いを始めたみたいだ・・・・・
残り少ない人生・・・・どうにか事件・事故には巻き込まれたくないと切に思う
/////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は昼からはお絵描き教室・・・・そしてジム・・・・
内転筋運動は300回こなしたけどステップは10分でギブアップしてしまった
それでもなんとかプールにも行き平泳ぎも混ぜたけど一応10往復・・・
俺にとっては穏やかな日々が続いている・・・・・