ファイティンのシールが効いたのか昨日の夜のカイロが効いたのか
はたまた俺の体力が飛躍的に伸びたのか・・・・・
昨日フルマラソンを完走したというのに今日は朝から身体はどこも痛くない
これで一応3週続けてのフルマラソンは3大会とも5時間を切って完走出来た
喜ばしい限りだ・・・・・・・
昨日は例年悪天候に見舞われるという揖斐川ラソンにしては快晴の走りやすい天気だった
俺はなんとかイーブンペースを最後まで守り切りネットタイム4時間50分47秒でゴールした
いつものことだが最後は足が棒のようになる・・・・・
それでも一歩一歩足を前に出し続けていればゴールにたどり着く
ただただ苦しいだけなのにどうして走っているのだろう?
ランナーが何万人居てもきっとその答えは誰も知らないと思う
「そこにゴールが待っているから・・・・・」としか応えようが無い
昨日は35km地点辺りで隣を走って居る年配のランナーと少しだけ競った
年配のランナーは「5時間切るぞ!!」とつぶやきながら走って居る
俺より少しだけ年長に見えたそのランナーに
「おいくつですか?」と聞いてみた・・・・
すると「戦前生まれや!!」の応え・・・・!!(@@)!!
ええ!!「戦前って?!」と絶句する俺・・・・・
「昭和16年生まれ!76歳や!!」と応えるランナー・・・・おいおいおい
戦前生まれのランナーがフルマラソンの残り7km辺りで俺と競って走って居たのだ!!
もうビックラポンである・・・・・・
昨日はR塾の元講師のジンちゃんもレースに参加したみたいだ
彼は確か去年のこの大会でサブ4を達成している
俺とはゴールする時間が1時間以上も違うので会うことはなかった
今年はどうだったのだろう・・・・・・
まあ終わってみれば気持ちのいい大会だったナ・・・・