土曜日・・・・在来線と新幹線を乗り継いで小田原までたどり着く
車窓から見える景色は一年前と同じく哀しいくらいの青空だ・・・
やはり太平洋側の天気は毎日暗い空を眺めながら暮らしている日本海側の俺たちの憧れの空である
昨日もそのまぶしいぐらいの空の元、湘南に2万人近くのランナーが集い湘南国際マラソン大会が開催された
俺は去年の経験があるからさほど迷いもせず荷物置き場に足を運び自分の荷物を荷物置き場に置き
スタートまでの残り時間を気にしながらトイレの列に並んだ・・・・
なんとかスタート5分前にトイレから出て自己申告のGブロックに並ぶ・・・・
午前9時スタートのはずなのにスタートまでの距離が離れすぎていて号砲が聞こえない
結局スタート時刻より25分ほどかかってやっとスタート板をまたぐことが出来た
レースは湘南海岸沿いの単調なロードを20km行って帰ってくるコースだ
去年は左腰骨辺りに痛みを抱えながら走ったおかげで6時間以上かかってしまった
正式な記録証は数週間後になって送られてくるので自分の正確な記録は解らないが
今年はなんとかネットタイムで5時間を切れたと思う・・・・
これでなんとか去年のリベンジは果たせた・・・・・・んじゃないかな・・・むふッ