昨日の大垣ハーフマラソンは晴天の元賑やかに開催された
気温も走り始めの頃は肌寒かったが走り始めてすぐに日差しのおかげで身体も暖かくなり冷たい風が頬に気持ちよく感じた
スタート地点で横に並んだおっちゃんがえらく威勢のいい人で・・・・
「68歳!今年のマラソン大会は今日で終わり!
来年は3月まではスキー!春と秋はマラソン!夏はトライアスロン!」
と、まあ元気いっぱいのヒトであった・・・・・
背丈は俺より頭一つぐらい小さいけど身体は細くて引き締まっていたなあ
スタートと同時にピュ〜っと駆けだして直ぐに後ろ姿が見えなくなってしまったけど
ゴールはほんの数秒違いだったらしく記録証発行の場所で再び会って
「いっや〜!15kmあたりで足にきた!」と元気にしゃべっていた
あのおっちゃんがフェイスブックに載ったらいいね!を10個くらいやってもいいな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大垣はあんなに晴れていたのに午後に福井へ戻ると曇天・・・・
夕方からは雨も降り出し今朝は冷たい雨が降っている・・・・
天気予報によると今夜当たりから雪に変わるらしい・・・・やだね