いつの間にか来年の東尋坊ウルトラマラソンのエントリーが始まっていた
今年初めて52kmの部に挑戦したけどなかなか楽しい大会だった
来年も出てみたいと思っていたけどここで悩ましい問題が出てきた
東尋坊ウルトラマラソンは毎年5月の第4週の土曜に開催されるのだ
ところが翌日の日曜には黒部名水カーター記念マラソン大会が予定されている
この黒部マラソンは俺が大好きな大会で年間でもベスト3に入る
この大会も毎年5月の第4週の日曜に開催さるのだが今年は植樹祭に重なったとかで6月の第1週に繰り下げになったのだ
だから今年は俺は東尋坊ウルトラも黒部カーター記念も両方出ることが出来た
ところが来年は黒部マラソンも例年通り5月の第4週に開催されるらしい
土曜に52kmを走り翌日の日曜にフルマラソンを走る・・・・・
いかに俺がイカレポンチでも流石にこの日程は躊躇する・・・・
どうしたもんかと悩んでいたら妙案が浮かんだ・・・・
その日曜には大野で名水マラソン大会があるはずである
今年の5月にボッチが間違ってエントリーしてしまい慌てて「ゆずれ〜る」で売った大会だ
あれに出よう!・・・・・近いし・・・・・・
土曜に東尋坊ウルトラで52km走り、日曜に大野でハーフを走る
これならなんとかなりそうだ・・・・・73kmぐらいだろう・・・
ボッチは来年の東尋坊ウルトラは再び103kmに挑戦するらしい
俺にはその勇気はない
今年の白山白川郷のウルトラでさえ70kmの部で52kmあたりでリタイアしてしまった
52kmあたりが俺の限界なんじゃなかろうかと思っている
それでもこの土曜と日曜にまたがって73kmを走破したら次は飛騨高山の70kmの部に挑戦してみようと思う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う〜〜む・・・・死ぬかもしれない・・・・・・・