加古川フルマラソンは河川敷のコースでほとんどアップダウンはないが
なにせ河川敷なので毎年強風に泣かされる・・・・・
制限時間は5時間半とちょっと短め
そのせいか足に自信のあるランナーしかエントリーしてこないので
前がつかえてランナーが渋滞するというようなことはない
俺のフルマラソンのベストタイムもこの大会で2年前に出した
4時間35分??秒・・・・
今年はここのところ調子がいいので4時間30分切りを狙ってみたがダメだった
ハーフ地点で2時間10分ぐらいだったけど最後のゴール前5kmあたりで足がつってペースダウン・・・
なかなか思い通りのレース展開にはならない・・・・・
この大会はゴール手前1km地点辺りに(応援キッズ)という子供達が待ち構えていてくれて
ランナーが手を挙げて「頼む!」と叫ぶと最後の1kmをランナーと一緒に走ってくれる
ヘロヘロだった俺はでっかい声で「頼む!!」と叫んだ・・・・
走りながら話をしたら俺と一緒に走ってくれたのは○○チハルちゃん、10歳・・・・
小柄でメガネをかけたとても可愛い子だった
二人で手をつないで万歳をしながらゴールを駆け抜けた・・・助かったなあ
これで今年のマラソン大会はすべて終了だ・・・・
今年の俺の漢字はまたしてもやっぱり(走)だな・・・
1週間後の1月1日元旦からまた俺の(走)が始まる
1月1日は東近江元旦マラソン大会だ・・・・・アハハ