昨日の元旦、福井を出たのは午前6時少し前・・・・・
あたりは真っ暗、高速の上は雪が少し積もっていてシャーベット状態
おいおい聞いてないよおおおお・・・・と、独りごちる
恐る恐る時速80kmあたりで東近江を目指す・・・・
米原を過ぎる辺りまでは吹雪いていた
ありゃりゃこの調子じゃ大会は中止かと不安になる・・・・
ところが雪が雨に変わりその雨も彦根インターまでで
八日市インターに着いたころにはすっかり雨も上がって陽が差してきた
会場の布引グリーンスタジアム八日市インターからクルマで10分ほどだ
元旦からイカレポンチのランナーがいっぱい集まってきていた
コースはアップダウンが何度も続くいやらしいものだったがなんとか怪我もなく完走できた
完走証がないので確かなタイムはまだ解らないが俺の時計では53分前後だと思う
ネットでの発表を待つしかない・・・・
11時過ぎには交通規制も解かれて俺はネットで調べてあった近くのスーパー銭湯に向かった
ところがそのスーパー銭湯に着いてみると駐車場にお客のクルマが全くない
仕方が無いので施設に電話して今日は営業していないのかと尋ねてみたら
元旦は昼の12時から営業なのだと言われた
さて、このまま30分以上もこの駐車場で時間を潰すのか?・・・・
このまま久居までクルマを飛ばして津で銭湯にでも行くか?・・・・
う〜〜む・・・久居まで行くのは構わないが久居から福井まで帰るのはちょとしんどい・・・
自己診断ではまあそれぐらいの体力の残量だ・・・・
しゃーない・・・このまま帰ろう・・・・・帰ってリライムへ行こう
リライムで風呂に浸かって寝ればいいや・・・・俺は福井へ帰ることにした
////////////////////////////////////////////////
昨日のマラソン大会のタイムがやっとネットで公開された
記録は10km53分31秒・・・・・
まッ こんなもんだな・・・・もう50分を切ることはないだろうナ